整体に行き体の歪みが治った主人

Pocket

主人は、高校生の頃から慢性的な腰の痛みに悩まされていました。一時は、全く動けないほどになってしまったこともあるそうです。大きな病院の外科でも何度か診察してもらったこともあるそうなのですが、特段大きな原因が検査で見つかることもなかったと言っていました。結局どこの病院に行っても、いつも湿布薬を出されて様子を見てくださいと言われる繰り返しだったそうです。そのため、わらをもすがる思いで整体へと行ったそうです。

主人が行ったのは、町の小さな整体院でした。初めて行った時は、具体的にどんなことをされるかも良くわからなかったこともあり、少し緊張したそうです。実際にみていただくと、骨盤の歪みがあるため脚の長さがかなり違うと指摘されました。腰痛の原因がそれかもしれないということで、まずは体の歪みを直しましょうと言われ、矯正、調整のため数回通ったそうです。主人にはそのやり方がとても合っていたようで、暫く通ううちに腰の痛みはかなり改善されたそうです。

そして現在、主人は病院などには一切通っていません。というのも、数回整体に通った後、ビックリするほど体調が改善され、今では腰痛どころか肩こりなども全くない体になりました。体重の大幅な増減が無いのも体に負担がかからない要因らしく、以降健康に人一倍気を配っています。こういった骨盤や骨格の矯正は、その人にあう合わないがありますのですべての人に効果があるかと問われたならば少し疑問です。しかし主人にとっては、救世主だったようです。体の歪みが改められただけで、体が楽になり本当に喜んでいます。