屋根材の種類

横暖ルーフ

 遮音性、遮断性、遮熱性に優れている屋根材横暖ルーフ。横暖ルーフは屋根葺き替え工事、屋根カバー工法どちらの屋根リフォームにも最適です。屋根リフォームの中でも大きな工事とされる屋根葺き替え工事と屋根カバー工法。基本的にはどちらの工事を行う際も軽い屋根材を使用することが主流となってきました。そこでおすすめなのがニチハ株式会社から発売されている屋根材「横暖ルーフ」シリーズです。
 横暖ルーフはとにかく軽いことがメリットとしてあげられます。約5kg/㎡の超軽量設計で地震による揺れを軽減します。地震時にお住いの揺れの大きさを決めるのは建物の重心です。建物の重心が低い方が揺れません。屋根葺き替え工事でこれまで以上に軽い屋根材にすることでお住まいの重心も下がり、耐震性も高くなるのです。
 他にも横暖ルーフのメリットとしては、遮音性や遮熱、断熱性、火災被害を軽減する機能、防水性が備わっておりとても優秀な屋根材です。横暖ルーフは他にも種類があります。種類によってカラーバリエーションなどが変わってきますので、興味のある方はぜひ見較べてみてはいかがでしょうか。
 これから屋根葺き替えをお考えの方は、ぜひ屋根の専門業者に相談してみてはいかがでしょうか。

上から見た住宅街